Rhythmy 「mossmoss」
この商品のレビュー
インスト曲から特徴的なウィスパーヴォイスが生きた楽曲達は枠にとらわれない大胆で個性溢れるアプローチになっている。
track5「glass」は語りかけるような歌にゆらゆらと優しく包み込む音のカーテン。また、track4「結晶」は、しんしんと降りつもる雪の風景を彷彿させるような音像。ストーリー性高く全体を通してまるで童話を読んでいるような感覚にも近い。
エレクトロニカ、アンビエント好きは必聴。SAyAの持つ独自性をさらに体感できる一枚となっている。
<プロフィール>
電子音楽ユニット「木箱」のヴォーカルSAyAのソロプロジェクト。ピアノ、シンセサイザーなどの鍵盤楽器をメインに作られたトラックに、サンプリングした身の回りのいろいろな素材を重ね、透明感溢れる特徴的なウィスパーボイスがそれらを包み込む。対照的なものが混在する世界を好み、時にはファンタジックであり破壊的でもある。自身の世界をより追求した自由で独創的な音のストーリーが広がっていく。
[Track List]
01.巣
02.透明
03.不思議の森のモスモス
04.結晶
05.glass
06.雨の日のピエタ
ツイート